2009年08月08日

酒井法子逮捕、容疑事実を認める 日常的に使用か

酒井法子逮捕、容疑事実を認める 日常的に使用か
8月8日21時39分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000550-san-soci

thumbnail.jpg

酒井法子 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出され、8日、都内の警視庁施設に出頭、逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=は、警視庁の調べに対し、容疑を認める供述をしていることが分かった。

これまでの警視庁の調べによると、酒井容疑者は同容疑で夫の高相祐一(たかそう・ゆういち)容疑者(41)が逮捕され、東京都港区南青山の酒井容疑者の自宅が捜索された際、あぶった跡がある微量の覚醒剤とストローが化粧品ポーチに入っているのが見つかった。

吸引用のストローに付着した唾液(だえき)について、DNA型が酒井容疑者のものと一致した。

thumbnailCA9DK3RT.jpg

警視庁は、ポーチは隠されていたわけではなく、捜査員がすぐに発見できる場所にあったことなどから、酒井容疑者が覚醒剤を日常的に使用していた疑いがあるとみている。

警視庁によると、すでに覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されている夫の高相容疑者は「(見つかったのは)自分のものではない。妻もやっていた」と供述しているという。

210258_c185.jpg
posted by toko39 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井法子容疑者に逮捕状 夫「妻も使っ…

酒井法子容疑者に逮捕状 夫「妻も使っ…

thumbnail.jpg

“ママドル”として明るい笑顔を振りまいていた酒井法子容疑者だが、関係者の間では最近、異変が感じられていた。

逃亡生活でも、長期化を想定した準備を進めるなど、“清純派”とはかけ離れたウラの顔が徐々に見え始めている。

◇タトゥー
210258_c185.jpg

酒井容疑者の最後の仕事となったのは、7月中旬に撮影されたDVDのCM制作だった。

撮影現場に現れた酒井容疑者は、体重が落ちてやつれた様子だったという。

ネットの掲示板にも「のりピー激やせ」といった書き込みも相次いだ。

一方、「結婚してから様子が変わった」と芸能関係者は口をそろえる。

酒井容疑者は平成10年に高相祐一容疑者と結婚。

高相容疑者の経営するスポーツショップの不振もあって、私生活では持ち前の明るさが消えていったという。

昨年2月には、芸能関係者を驚かせる“事件”があった。

コンサートに出演した酒井容疑者の左足首に、蓮の花と「梵字」と呼ばれる文字があしらわれたタトゥー(入れ墨)があったのだ。

関係者によれば、このタトゥーは5年ほど前から入れられていたようだが、清純派のイメージとのかけ離れているだけに、事務所側も頭を痛めていたという。

「異常にテンションが高くなることもあった。かなり以前から覚醒剤を使用していた可能性もあるのではないか」。放送関係者はそう話した。

◇養育費

thumbnail02.jpg

3日未明から姿をくらませた酒井容疑者。

夫の逮捕を確認した直後から素早い行動にでていた。

都内のコンビニエンスストアなどの現金自動預払機で2回にわたり現金数十万円を引き出していた。逃亡資金とみられている。

その後、下着や化粧品、インスタント食品やミネラルウォーターなどを相次いで購入。

東京・南青山のマンションからは大きな旅行カバンを持って出掛ける姿が目撃されていた。

また、夫が逮捕される直前、酒井容疑者は都内に住む知人女性に長男を預けていたが、捜査関係者によると、逃亡直前、この女性に現金約50万円を預けていたという。

この現金には、子供の「養育費」との意味合いが込められていると思われ、捜査幹部は「逃亡生活が長期間に及ぶことを想定しての行動ではないか」とみている。IZA

posted by toko39 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井法子逮捕 出頭まで都内の関係者宅に

酒井法子逮捕 出頭まで都内の関係者宅に
8月8日22時11分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000556-san-soci

酒井法子容疑者

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が出頭前、都内の関係者宅にいたことが、捜査関係者の話で分かった。

210306_c185.jpg


覚せい剤取締法違反(所持)容疑で8日、警視庁に逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が東京都文京区の警視庁富坂庁舎から身柄を移送され、午後9時38分、渋谷署に到着した。IZA
posted by toko39 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

<新型インフル>「世界の卸市場」でマスク1日500万個販売、日本や欧米へも―浙江省義烏市

<新型インフル>「世界の卸市場」でマスク1日500万個販売、日本や欧米へも―浙江省義烏市5月12日18時33分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000025-rcdc-cn

11日、新型インフルエンザの流行に各国が警戒を強める中、「世界の卸市場」として名高い浙江省義烏市で医療用の使い捨てマスクが飛ぶように売れている。

1日の販売量は500万個を上回るという。

中国本土初の感染が確認された四川省成都市

2009年5月11日、新華社通信によると、新型インフルエンザの流行に各国が警戒を強める中、「世界の卸市場」として名高い浙江省義烏市で医療用の使い捨てマスクが飛ぶように売れている。

1日の販売量は500万個を上回るという。

義烏市場でマスクを扱う業者はすでに100を超え、どの店の前にも在庫や価格を訊ねる人が絶えず並んでいるほど。

医療用品を扱うある業者は「マスクに関する問い合わせの電話がひっきりなしにかかってくる」とし、欧米からの顧客を中心に、日本や韓国からの買い付けも増えていると話す。

また、別の業者は「安価で品質の高い不織布のマスクが人気だ」と話し、すでに在庫は完売し、翌月の予約もいっぱいだという。

中国各地のマスク生産企業では、急速に高まる需要に対応するため、生産量を大幅に増やしているが、湖北省仙桃市のある工場の責任者は「従業員80人で、1日に生産できる量は15万枚。

品質を維持するためにも、これ以上の増産は難しい」と話している。(翻訳・編集/岡田)
posted by toko39 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

大泉洋結婚!3歳年上フジテレビプロデューサーと(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース

大泉洋結婚!3歳年上フジテレビプロデューサーと
5月3日8時0分配信 スポーツ報知

thumbnail.jpg

俳優の大泉洋(36)が2日、結婚したことを発表した。るんるん

お相手はフジテレビのドラマプロデューサー・中島久美子さん(39)。

出会いから3年後の昨春に同局系ドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会し、約1年の交際を実らせ、大安のこの日、地元の北海道で入籍。ハートたち(複数ハート)

大泉は「彼女は未熟な私を精神的に強く支えてくれる。これからは、目の前の道を2人で歩いていきたい」と喜びのコメントを寄せた。

ドラマ、映画などでの幅広い演技から、バラエティーで見せる陽気な一面も人気の北海道の星・大泉が、生涯の伴侶を得た。手(チョキ)

お相手の中島さんはフジテレビドラマ制作センターに所属する3歳年上のプロデューサー。

大泉が参加する演劇ユニット「TEAM NACS」の全国公演が4月末に千秋楽を迎えたのを機に、この日、札幌市内の役所にそろって婚姻届を提出した。ムード

所属事務所などによると、出会いは2005年に大泉の連続ドラマデビュー作となった同局系「救命病棟24時」。

untitled.bmp

俳優として全国区に躍り出た大泉を、中島さんがプロデュースで見守った。

昨春に放送された同局系ドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会を果たし、急接近。

多忙な撮影の合間に食事などを重ね、大泉が公私で中島さんに相談する間柄になり、同4月の放送後から交際が始まったという。

同局関係者によると、中島さんは見た目はおっとりした、もの静かなタイプ。

現在も地元の北海道を基盤に活動する大泉は「東京での仕事にまだどこかプレッシャーや不安を抱えているのは事実で、彼女はそんな僕を精神的に強く支えてくれる。

本当にだらしなく未熟な自分を温かく見守ってくれる方です」とコメント。

信頼を寄せ合い「次第に、これからの人生を2人で歩いていきたいと強く思うようになり」、この日のゴールインを迎えた。ムード

中島さんは妊娠しておらず、挙式、披露宴は未定。

新婚旅行の予定はなく、新居は中島さんの生活に合わせ、東京に構える。

大泉は直筆署名入りの文書で「まだまだ役者として、タレントとして未熟な自分ではありますが、これからより一層皆様の期待に応えられるよう努力していきます」と飛躍の決意をつづった。

◆大泉 洋(おおいずみ・よう)1973年4月3日、北海道江別市生まれ。36歳。北海学園大時代の演劇研究会のメンバーで、演劇ユニット「TEAM NACS」を結成。北海道テレビ放送のバラエティー「水曜どうでしょう」で人気に。ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「ハケンの品格」、映画「ゲゲゲの鬼太郎」「アフタースクール」などでも活躍。身長178センチ。血液型B。

◆中島 久美子(なかじま・くみこ)1970年3月10日生まれ。39歳。92年にフジテレビ入社。人事部、調査部などを経て、99年にドラマ制作センターに異動。現在、プロデューサー。「救命病棟」シリーズや「ロス:タイム:ライフ」などを手掛ける。



大泉洋結婚!3歳年上フジテレビプロデューサーと(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000288-sph-ent

posted by toko39 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

<旭山動物園>「エゾシカの森」完成 29日から公開(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

<旭山動物園>「エゾシカの森」完成 29日から公開(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

北海道旭川市の旭山動物園は26日、新施設「エゾシカの森」を報道関係者に公開した。

29日の夏期開園初日から一般公開される。るんるん

20090427-00000010-mai-soci-thum-000.jpg

08年6月にオープンした「オオカミの森」に隣接する敷地約1100平方メートルに、放し飼い場などを約9100万円かけて整備。

エゾシカ7頭を放し、中央には上川町層雲峡のがけを模した高さ6メートルの岩山を設置。

目の前で水を飲んだり、来園者の頭上を駆け上がったりする姿を観察できるよう工夫している。わーい(嬉しい顔)

放し飼い場内の畑では作物を実際に栽培。

市民にも栽培に参加してもらい、エゾシカから作物をどう守っていくべきかを一緒に考えてもらい、来園者にもその過程を見せる。 

坂東元(げん)・園長は「作物を食べる有害動物と考えられがち。厳しい自然の中で生きてきたエゾシカ本来の生態を見せ、人間との共生を考えてもらえれば」と話す。【横田信行】

【関連ニュース】
旭山動物園:定年退職の小菅園長、ガイドで熱弁
旭山動物園:オオワシのひな4羽誕生 北海道
「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」 役者たちが動物を食いもしないし食われもしない
【特集】世界自然保護基金 希少動物たちの姿

<旭山動物園>「エゾシカの森」完成 29日から公開(毎日新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000010-mai-soci

posted by toko39 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

AKB48篠田麻里子が黄色のナース服で生モモとダンス(オリコン)-YAHOO!ニュース

AKB48篠田麻里子が黄色のナース服で生モモとダンス(オリコン)-YAHOO!ニュース

「So-net 光」の新テレビCMに、ファッション誌『MORE』専属モデルでAKB48のメンバー篠田麻里子がナース役で登場。るんるん

黄色のナース服をまとい、PostPet生モモファミリーの一員「モモの花」と楽しいダンスをきめている。

20090320-00000000-oric-ent-thum-000.jpg

篠田麻里子が出演するのは、「So-net 光」の新CM『緊急設定室』篇。

篠田はナース役となり、「あなたのテレビも元気にしちゃう!」のフレーズで、PostPet 生モモファミリーの一員でもある「モモの花」と一緒に、パソコンの設定をサポートする姿を楽しく表現している。  

撮影は2月下旬に神奈川県内のスタジオで行われた。篠田はSo-netカラーの黄色いナース服で登場。

AKB48仕込みのダンスも軽やかに、元気で爽やかに撮影をこなした。

また、共演のPostPetのキャラクター「モモの花」もばっちりポーズを決め、取材に来ていた「モモ妹」ととともに篠田を囲んだ3ショットに収まっていた。 

CMは本日20日からオンエア開始。

リズミカルで楽しいCMと篠田のかわいいナース姿は一見の価値あり。グッド(上向き矢印)

なお、現在AKB48が第8期研究生オーディションを開催中。ダッシュ(走り出すさま)

応募要項は現在発売中の月刊デ☆ビュー4月号およびWEBデ☆ビュー、ケータイサイト「デビューしようよ」に掲載中。

■篠田麻里子プロフィール生年月日:1986年3月11日出身地:福岡県 身長168cm B:87cm W:57cm H:85cm

【関連】
AKB48のオジサンキャラ・大島優子「こじぱと飲みに行きたい」 (09年03月15日)
AKB48卒業記念! 駒谷仁美がファーストDVDで透けるような肌を公開 (09年03月12日)
おニャン子「じゃあね」を超える? AKB48のポジティブ卒業ソング「10年桜」 (09年02月24日)
「AKBアイドリング!!!」お披露目!人気アイドル初合体に観客総立ち (09年02月01日)
ノースリーブスにインタビュー!「“日本のシュープリームスに”…とスタッフの方が言ってました(笑)」 (08年10月17日)

AKB48篠田麻里子が黄色のナース服で生モモとダンス(オリコン)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000000-oric-ent

posted by toko39 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕(デイリースポーツ)-YAHOO!ニュース

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕(デイリースポーツ)-YAHOO!ニュース 

俳優の中村雅俊(58)の息子で俳優・中村俊太(31)が4日午前3時ごろ、東京・杉並区上高井戸の路上で大麻取締法違反(所持)の現行犯で警視庁高井戸署に逮捕された。どんっ(衝撃)

停めていた車の中に大麻葉片1グラム程度を所持していたもの。

俊太は警察の調べに対し容疑を認めているという。  

20090405-00000000-dal-ent-thum-000.jpg

警視庁の調べによると、俊太容疑者はこの日午前3時ごろ、東京・杉並区上高井戸の路上に車を停めて休んでいたところを、職務質問された。

車内からはスティック状に加工した大麻の葉片が発見され、逮捕された。

俊太容疑者は1人だった。 

俊太容疑者は中村雅俊、五十嵐淳子夫婦の長男で、父・雅俊との共演となる01年放送の日本テレビ系ドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で役者デビュー。ー(長音記号1)

雅俊は制作発表の席上「(息子に)気をつかってばかり」とうれしそうに話していた。

04年2月、雅俊の53歳の誕生日に行われたデビュー30周年ライブにも、俊太容疑者がアンコールで登場。

折に触れ、同じ役者の道に進んだ息子を応援していた。 

ほかにフジ系「白い巨塔」(03〜04年)、NHK大河「新選組!」(04年)、日本テレビ系「たったひとつの恋」(06年)など、数々の人気ドラマに出演していた俊太容疑者。

近年は映画にも進出。

11日公開の市川染五郎主演の映画「今度の日曜日に」にも出演しており、都内での公開初日舞台あいさつにも登壇予定だった。 

警視庁によれば、大麻は「1グラムに満たない量」。

俊太容疑者は所持を認めており、取り乱した様子もなく冷静に取り調べに応じているという。 

一方、父・雅俊はこの日、関東近郊で行われた時代劇のロケに参加しており、同夜、現地入りした事務所関係者から事件を知らされたようだ。

5日午前に同所で予定されている撮影を済ませてから帰京し、夜、都内で謝罪会見を開くという。

【関連記事】
たかじん激怒「平和ボケ」生放送つぶされ…
福田沙紀、20代でウエディングドレスを
水嶋ヒロ&絢香に祝福コメント続々
土田晃之のガンダム本は“海賊版”!?
サイクロンZのイベントに観客10人…

中村雅俊の長男・俊太が大麻で逮捕(デイリースポーツ)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000000-dal-ent

posted by toko39 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

<新作ゲーム紹介>「涼宮ハルヒの並列」 舞台は豪華客船 ハルヒのドタバタ劇が再び(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

<新作ゲーム紹介>「涼宮ハルヒの並列」 舞台は豪華客船 ハルヒのドタバタ劇が再び(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

アニメ、マンガ、ゲームなどさまざまなメディアに展開している「涼宮ハルヒ」シリーズが、今度はWii用ソフト「涼宮ハルヒの並列」として発売される。るんるん

オリジナルのストーリーで、アニメと同じ声優が声を当てるなど、新たな「ハルヒワールド」が再現される。わーい(嬉しい顔)

20090325-00000005-maiall-game-thum-000.jpg

「涼宮ハルヒ」シリーズは、9巻で累計発行部数560万部を誇る人気ライトノベルが原作だ。

高校1年生の普通の男子高校生「キョン」が、変わったことに目のない美少女・涼宮ハルヒに振り回されて、周りに不思議な出来事が次々と起こる……というSFコメディーだ。ダッシュ(走り出すさま)

Wii版「並列」はアドベンチャーゲームで、ヒロインのハルヒが「豪華客船クルーズ招待券」を10枚も引き当て、おなじみのメンバーが乗りこむ。

そして謎の少女ミコトに余ったチケットを渡したところ、ミコトはクルーズ主催者の大富豪・伊集院の元いいなずけだったことが判明し、さらに船上で開かれた花嫁コンテストにハルヒが乱入、大騒ぎになる……という展開だ。ハートたち(複数ハート) 

プレーヤーはキョンの視点でゲームを進めていき、エンディングを迎えるたびに時間が巻き戻る「時間移動」が行われ、最後に謎の核心に迫っていく。

繰り返すたびに、文章表現や演出、選択肢そのものが変わる仕掛けもある。

涼宮ハルヒの並列(Wii) 1人用 CEROレーティングA(全年齢対象) セガ 3月26日発売 7140円

【関連ニュース】
涼宮ハルヒ:大ヒットライトノベル 今度はダンスゲーム Wii版が08年に発売
涼宮ハルヒ:新作ゲーム3タイトルの連動キャンペーン セガと角川書店
新作ゲーム紹介:「涼宮ハルヒの激動」 人気ラノベ 今度はWiiでダンスゲームに
涼宮ハルヒ:初の画集「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」 4月下旬発売へ 涼宮ハルヒの憂鬱:ユーチューブで新アニメ配信 4月から再放送も

<新作ゲーム紹介>「涼宮ハルヒの並列」 舞台は豪華客船 ハルヒのドタバタ劇が再び(毎日新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000005-maiall-game

posted by toko39 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

上原美優、「レッドクリフ」試写会でノーパン体験を赤裸々告白(EIGA.COM)-YAHOO!ニュース

上原美優、「レッドクリフ」試写会でノーパン体験を赤裸々告白(EIGA.COM)-YAHOO!ニュース

[eiga.com 映画ニュース] 「M:I-2」「フェイス/オフ」のジョン・ウー監督が、「三国志演義」の赤壁の戦いを映画化した「レッドクリフ」2部作の完結編「レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」(4月10日公開)。るんるん

本作の試写会が、3月30日、東京・半蔵門のTOKYO FMホールで開かれ、80万の大軍をもって侵攻する魏軍に対し、呉蜀連合軍が絶体絶命のピンチに立たされる映画の内容にちなんで、絶体絶命なエピソードを数多く持つグラビアアイドルの上原美優が登場した。

20090331-00000002-eiga-movi-thum-000.jpg
 
鹿児島県種子島で10人兄弟(4男6女)の末っ子として生まれ、貧乏生活を送ってきたことで知られる上原。

この日は映画をイメージした真っ赤なドレスで登壇し、「母が私を妊娠中にパチンコで大当たりし、玉がたくさん出てきたが、その時に私の頭も出てきた。父がパチンコ屋の駐車場でなんとか取り上げてくれた」

「家にパンツが足りなくて、いつも姉妹で取り合っていたけど、私はいつも負けてノーパンだった。スカートめくりされるとびっくりした」など、赤貧ゆえの絶体絶命な“赤壁体験”を赤裸々に告白し、会場の観客を驚かせていた。がく〜(落胆した顔)

ちなみに、今でもノーパンのクセがなおらず、はき忘れないように枕元にパンツを置いているのだとか……。 

また、映画については「かっこいい男たちに集中してしまった」と言い、特に諸葛亮孔明役の金城武には、「埃を払うような小さな演技すらもカッコイイ」と惚れ惚れ。ハートたち(複数ハート)

「私の父は76歳で、私が小さい頃はよく戦争の話をしていたが、『レッドクリフ』を見て、父の伝えたいことがよく分かった」と、戦いの中で生きた男たちの姿に感銘を受けていた様子だった。

【作品情報】
レッドクリフ Part II/未来への最終決戦

【関連情報】
eiga.com映画ニュース ヒットを祈願してバズーカ砲!「レッドクリフ Part II」完成披露イベント
eiga.com映画ニュース 「レッドクリフ」DVDが3月に発売決定!
eiga.com映画ニュース 「レッドクリフ Part II」ビジュアル解禁!主題歌も決定

上原美優、「レッドクリフ」試写会でノーパン体験を赤裸々告白(EIGA.COM)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000002-eiga-movi

posted by toko39 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

まさか表彰台に真央ちゃんがいないなんて…(スポーツニッポン)-YAHOO!ニュース

まさか表彰台に真央ちゃんがいないなんて…(スポーツニッポン)-YAHOO!ニュース

フィギュアスケートの世界選手権最終日は28日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのステープルズ・センターで女子フリーが行われ、日本人初の連覇を目指した浅田真央(18=中京大中京高)は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒するなど4位にとどまり、合計で188・09点の4位に終わった。どんっ(衝撃)

05年のシニア本格参戦後、21試合目で初めて表彰台を逃す不振。

キム・ヨナ(18=韓国)がフリーでも1位となり、女子史上初の200点超えとなる計207・71点の世界最高で初優勝。

07年女王の安藤美姫(21=トヨタ自動車)が銅メダルを獲得した。

日本女子は10年バンクーバー五輪の国別出場枠を3枠確保した。 

20090329-00000003-maip-spo-thum-000.jpg

スポットライトを浴びるいつもの場所に、その姿がなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

シニア本格参戦後、20大会連続で表彰台に立ち続けた浅田が4位に終わった。

メダルを逃したのは、13歳で出場した03年12月の全日本選手権で8位になって以来、5年3カ月ぶり。

今季最後の個人戦を終え、シーズンの疲れを吐き出すように肩を落とした前女王は「凄くホッとしてます。今季は充実していたし、満足しています」と少しだけ笑った。 

ショートプログラム(SP)で同い年のライバル・キム・ヨナに10・06点の大差をつけられて迎えたフリー。

「飽きた気持ちもあった」とSPに続いて黒からワインレッドに衣装を変更した。

冒頭のトリプルアクセル—2回転トーループは成功。

だが、2度目のトリプルアクセルで転倒した。

回転不足もあって基礎点8・2点の大技はわずか1点。

「凄く跳びたかったので残念」。

奇跡の扉は完全に閉じられた。 

自身の出来以上にショックだったのが、キム・ヨナの得点だった。

表現力を表す5項目ですべて8点台をマークされ、演技点だけで5・52点差をつけられた。

さらに、キム・ヨナにジャンプとスピンの大きなミスがあったにもかかわらず、優位なはずの技術点でも3・04点劣った。

順位以上の完敗の内容に、海外メディアからの「連覇を逃したのは他のスケーターが優れていたからか」という質問に絶句。

慌てた関係者が「私はベストを尽くした」と代弁するほどだった。 

フリーで2度のトリプルアクセルを組み込むなど「挑戦」をテーマに掲げた今季。

昨年12月のGPファイナルで大技2発を決めてキム・ヨナを破ったが、四大陸、今大会と連敗してシニアの直接対決で2勝3敗と負け越し、世界最高をマークした新女王と差が開いた印象を残した。

「彼女(キム・ヨナ)の存在が刺激になる。来季は毎試合、パーフェクトにできるようにしたい」。グッド(上向き矢印)

バンクーバー五輪1年前に大きな挫折を味わった浅田が、ライバルの背中も、金メダルの夢も絶対に見失わないと、強く誓った。

20090329-00000536-san-spo-thum-000.jpg



まさか表彰台に真央ちゃんがいないなんて…(スポーツニッポン)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000039-spn-spo

posted by toko39 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ヨナSP世界最高得点で1位…フィギュア世界選手権(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース

ヨナSP世界最高得点で1位…フィギュア世界選手権(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース 

20090328-952329-1-N.jpg

◆フィギュアスケート 世界選手権第4日(27日、ロサンゼルス、ステープルズ・センター) 

【ロサンゼルス(米国)27日】浅田真央(18)=中京大中京高=の2連覇に黄信号がともった。たらーっ(汗)

女子ショートプログラム(SP)で2連続3回転ジャンプを今季初めて成功させたが、3回転ルッツを失敗し、66・06点で3位と出遅れ。

ライバルの金妍兒(キム・ヨナ、18)=韓国=がSP世界最高得点を叩きだし、10・06点もの大差をつけられた。 

高速スピンで演技を締めると、金は力強いガッツポーズを繰り出した。

今季4戦すべて1位と得意のSPで、先月の四大陸選手権で自身が更新したばかりの世界歴代最高得点を3・88点も更新。グッド(上向き矢印)

「いい練習ができていたので気持ちよく滑れた」と喜びを爆発させた。

黒の衣装で妖えんな魅力を振りまく「死の舞踏」。

2連続3回転など3種類のジャンプを成功させ、ジャンプ以外の5つの要素でも4つで最高レベル4を獲得。ダッシュ(走り出すさま)

男子の織田信成(22)=関大=のSP得点(76・49点)とほぼ変わらない驚異の数字だ。 

大会直前に波紋を呼んだ“進路妨害発言”も払しょくする好演技。

真央に大差をつけ「楽に滑れる」と余裕を見せた。

「あしたは今日以上の演技をしたい」初優勝と女子史上初の200点超えが見えてきた。 

【関連記事】
真央はSP3位、首位は金妍兒…フィギュア世界選手権
「真央VSヨナ」火花パチパチ最終調整…フィギュア世界選手権
真央、ヨナが同組で調整…フィギュア世界選手権
真央、ヨナ同組で激突!ロスで再び日韓戦……フィギュア世界選手権
フィギュアスケート 世界選手権 ロサンゼルス ステープルズ・センター を調べる

ヨナSP世界最高得点で1位…フィギュア世界選手権(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000023-sph-spo

posted by toko39 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

東北からどこまで? 高速道路あすから休日1000円(河北新報)-YAHOO!ニュース

東北からどこまで? 高速道路あすから休日1000円(河北新報)-YAHOO!ニュース

高速道路で休日(土日祝日)に乗用車が上限1000円で乗り放題となるサービスが28日、地方圏でも始まる。わーい(嬉しい顔)

東北を起点に1000円でどこまで行ける? 

九州まで走ったらいくらかかる? 

シミュレーションしてみた。 

東北の各インターチェンジ(IC)から1000円で行ける最遠隔地は紀勢自動車道の紀勢大内山IC(三重県大紀町)。

現行料金では青森中央ICから2万4000円かかる。がく〜(落胆した顔) 

ルートは東北道から磐越道を経由して新潟県に抜け、日本海側の北陸道から長野道などを通って名古屋方面に日本列島を横断。

そこから中央道、東海環状を経由し、紀勢道の行き止まりが2月に開通したばかりの紀勢大内山ICだ。

走行距離は約1230キロになる。 

首都圏の高速道路は1000円乗り放題の対象外で別料金が加算される上、北陸道を経由するより遠回り。

同様に別料金の京阪神地区が「通せんぼ」するため、中国地方や九州に1000円では行けないふらふら。 

それでも九州に向かいたいという人は最短ルートで2500円が必要。

ちなみに青森中央—鹿児島IC間は約2060キロ。

12の高速道路を乗り継ぎ、休みなく走っても25時間以上かかる。 

四国は九州より東北に近いが、料金は3500円を要する。

別会社が管理する瀬戸中央道(児島—坂出ルート)分が加算されるためだ。ー(長音記号1) 

東日本高速道路は大幅割引の実施で、交通量が全国平均で10%上昇するとみている。

ただ、乗り放題は自動料金収受システム(ETC)の利用が条件。

肝心のETC車載器は購入費助成制度の取扱店を中心に品切れが相次いでいる。

20090328-00000037-yom-soci-thum-000.jpg

◎月山道路1ヵ月お預け システム改修間に合わず 

高速道路の1000円乗り放題で、山形県の「月山道路」を通過するルートはサービス開始に準備が間に合わないことが26日、分かった。

料金徴収システムの改修のためで、サービスは4月29日から適用される。 

山形自動車道の月山—湯殿山インターチェンジ(IC)間に当たる「月山道路」は現在、無料通行区間となっている。 

月山道路を経由して仙台宮城—鶴岡IC間を走行した場合、従来料金は3400円。

28日以降の休日は1000円になるはずだったが、当面は湯殿山—鶴岡IC間の料金を半額にした300円が加算されてしまう。 

国は、継続して地方圏の自動車専用道を走行する限り、途中に無料区間を挟んでも利用は1回とみなす方針。

全国的には地方圏と別の料金体系を採用している首都圏、大阪圏の高速道を通過するケースなどに「二重徴収」が発生し、東北では月山道路ルートが唯一の対象となる。

東北からどこまで? 高速道路あすから休日1000円(河北新報)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000008-khk-soci

posted by toko39 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天才救った? 不振のイチローに…侍J最年長・稲葉(夕刊フジ)-YAHOO!ニュース

天才救った? 不振のイチローに…侍J最年長・稲葉(夕刊フジ)-YAHOO!ニュース

凱旋帰国したWBC日本代表の最年長、日本ハム・稲葉篤紀外野手(36)が25日、この1カ月の共闘でマリナーズ・イチロー外野手(35)と深めた絆について語った。ハートたち(複数ハート)

20090326-00000013-ykf-spo-view-000.jpg

稲葉はイチローとは同郷で、同じバッティングセンターに通った旧知の仲だが、同じユニホームを着るのは今回が初めて。

大会当初、なかなか打撃の調子が上がらないイチローに対し、チーム内には腫れ物に触るような雰囲気があった。ふらふら

年上の稲葉といえども孤高の天才に気兼ねして、「最初はどう声をかけていいかと。凡打の後に声をかけられたくない選手もいるし」と遠慮もあった。 

それでも、ベンチに引きあげてきたイチローを稲葉が「次、次」と励ますと、イチローはしっかりうなずいてみせた。

「素直に目を見て言うことに応えてくれた。声をかけてもらうのがうれしいんだろうなと分かって、そこからはどんどん声をかけました」。るんるん

逆に「イチロー君が調子の悪い中でもみんなに声をかけて、ああいうのはいいなと思った」とも。 かくしてイチローが不振で孤立感を深めることなく、他の選手が補う流れができあがっていった。

19日のキューバ戦でイチローが犠打を失敗した際、1人で抱え込まずに「すいません。オレの責任です。心が折れそうだ。みんな、何とかつないでくれ」と周囲にすがれる空気が、侍ジャパンのベンチにはあった。 

そして最後はイチローによるV打に結晶。

大会を終えて稲葉はイチローと2人、「1日1日(チームが)強くなってV2。すごいことを達成したな」としみじみ語り合ったという。わーい(嬉しい顔) 

最年長のサムライとして、周囲への温かい配慮を絶やさない稲葉を選んだのは、原監督の大ファインプレーだった。

【関連記事】
渡辺会長「腹が立つ!ふざけんな」 身内の日テレ批判
ベストナイン選出「世界の青木」誕生!
イチ「ごちそうさま」で松坂も爆笑 V2笑撃会見
「イチローの姿に学んだ」チーム最年長の稲葉
【主張】WBC連覇 日の丸の団結が原動力だ

天才救った? 不振のイチローに…侍J最年長・稲葉(夕刊フジ)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000013-ykf-spo

posted by toko39 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

大橋アナ、ミニスカで「世界卓球09」PR(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース

大橋アナ、ミニスカで「世界卓球09」PR(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース

58402-p01.jpg

大橋未歩アナウンサー(30)率いるテレ東初の女子アナユニット「ピンポン7」が8日、神奈川・横浜市内で「世界卓球09」(4月28日開幕)PRイベントを行った。るんるん 

この日、お披露目となった7人はピチピチのノースリーブに生脚全開のミニスカで登場。

ユニホームデザイン担当の大橋アナも「羞恥心をかなぐり捨てました」とあいさつした。

今年は140か国700人以上の選手が出場。

注目にミックスダブルス代表・田勢夫婦を挙げ、自身も「夫婦間は良好。

この格好で夫を迎えてみたい」と話していた。

5月5日の閉会式まで雑誌、CMで活動予定。 

20090308-00000017-spnavi-spo-view-000.jpg

【関連記事】
ABC・高野アナが丸刈り マラソン完走できず公約実行
前田有紀アナの注目は鹿島・大迫…BS朝日「ACL09」PR
ソン・スンホン「お久しぶりです」5年ぶりドラマを日本で放送
NHK松平アナ「全力投球できたのは誇り」…「その時−」最終収録
大橋未歩 テレ東 神奈川 を調べる

大橋アナ、ミニスカで「世界卓球09」PR(スポーツ報知)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000209-sph-ent

posted by toko39 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール(サンケイスポーツ)-YAHOO!ニュース

Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール(サンケイスポーツ)-YAHOO!ニュース 
名古屋国際女子マラソンが8日、名古屋市瑞穂陸上競技場発着の42.195キロで行われ、昨年10月に現役引退を表明したシドニー五輪金メダリストで国民栄誉賞ランナーの高橋尚子さん(36)=ファイテン=が一般参加で出場した。るんるん

20090308-00000510-sanspo-spo-thum-000.jpg

道中は笑顔を絶やさず、沿道に詰め掛けたファンに時折手を振りながらそのまま走り抜け、2時間52分23秒の29位でゴール。ダッシュ(走り出すさま)

98年大会でマラソン初優勝、00年大会でシドニー五輪代表切符獲得。

08年大会は現役ラストレースと、思い出のつまった名古屋で“ありがとうラン”を終えた。ハートたち(複数ハート) 

走り終えた高橋さんは「残り10キロは走り終えるのが寂しくなった。マラソンは見るスポーツから自分で楽しむスポーツに変わってきたと思う。今後はジョガーとして、みなさんと同じ風を切って走れたらいい」と話した。

【関連記事】
Qちゃんファンに感謝、思い出のレース号砲
Qちゃん、東京マラソン出場者にエール
内藤大助、Qちゃんに走り方を教わった
スペシャルスポーツキャスターで遼クン取材にも意欲
「走る」を楽しく…「イザ!ランニング部」誕生

Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール(サンケイスポーツ)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000510-sanspo-spo

posted by toko39 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

EXILE、14人組へ進化! シングル&ツアー決定。重大緊急記者会見ムービーも。(MUSICNET)-YAHOO!ニュース

EXILE、14人組へ進化! シングル&ツアー決定。重大緊急記者会見ムービーも。(MUSICNET)-YAHOO!ニュース


2009年の新テーマとして“EXILE GENERATION”を掲げたEXILE。グッド(上向き矢印)

本日3月1日に開催された重大緊急記者会見で、その詳細がついに判明。exclamation

なんとEXILEが、2代目J Soul Brothersを迎え入れ、14人組のモンスター・グループへと進化することがわかりました!

090301_exile.jpg

HIROを中心にJ Soul Brothersとして動き始め、新メンバーを迎えながら7人組のEXILEへと進化してきた彼ら。

一方で2007年1月に誕生した2代目J Soul Brothersは、HIROプロデュースのもとシングル4作とアルバムを発表しつつ数々のステージをEXILEと共にしてきました。

そんななかで、HIROは今回の構想を固めていったといいます。「イメージ自体は前からあって、それと同時に2代目J Soul Brothersを盛り上げていこうというプロジェクトがべつにあったんですが、彼らが覚悟を決めてやってる姿とその実力を見て刺激されて、PERFECT YEARの中旬ぐらいには次のステージで彼らと一緒に夢を追い始めるのはどうかなという話になりました」(HIRO)。ハートたち(複数ハート)

新生EXILEは、今までどおりATSUSHI&TAKAHIROがボーカルを務め、2代目J Soul Brothersの7人はパフォーマーとして周りを固めるという形になりますが、CD/ライブなど場面や内容によって14人が引き立つ形態をとるという、自由度の高いスタイルで最強のエンターテインメント集団をめざしていくとのことです。ダッシュ(走り出すさま)

具体的な活動としては、第1弾シングル「THE MONSTER〜Someday〜」を4月15日にリリース。

そして5〜8月には9都市30公演で延べ40万人動員予定の“EXILE LIVE TOUR 2009“THE MONSTER””を行います。るんるん

HIROいわく「同じ夢や目標を縦軸に、出会いと別れを繰り返しながらそれぞれの世代を横軸にして繋がっている僕ら14人を象徴する言葉であり、僕らの活動や作品を通じて、胸を張って夢を語り、そこに向かっていく子供たちが増えるといいな、という願いのこもった言葉」という“EXILE GENERATION”。

そのテーマのもと彼らが始めるあらたな挑戦に要注目です。なお、この日の来場総数は約1000名。

520のメディア、ムービー40台、スチール200台、スタッフ300名が見守るなか、14人がそれぞれの言葉で意気込みを伝えたほか、緊張感溢れる会場をMATSUがジョークで和ませたり、ATSUSHIが偶然にも昨日、元メンバーのSHUNこと清木場俊介と久々に会って今回の件を話し応援してもらえたというエピソードを披露したりしました。

WHAT's IN? WEBでは、この記者会見の模様をムービーでまもなく公開予定。ぜひチェックしてください。

【関連記事】
Musicnetアーティストデータ:EXILEの最新ニュース&フォト
WHAT's IN? WEB
WHAT's IN? WEB:EXILE インタビュー&レポート一覧
WHAT's IN? WEB:EXILE ムービー一覧
Musicnetアーティストデータ:J Soul Brothersの最新ニュース&フォト

EXILE、14人組へ進化! シングル&ツアー決定。重大緊急記者会見ムービーも。(MUSICNET)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000000-mnet-musi

ラベル:EXILE GENERATION EXILE
posted by toko39 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

光岡昌美、初のフル・アルバムをリリース!(CDジャーナル)-YAHOO!ニュース

光岡昌美、初のフル・アルバムをリリース!(CDジャーナル)-YAHOO!ニュース

自称“ひきこもり”の異色シンガー、光岡昌美。

4108052065.jpg

テレビ東京系アニメ『ブルードラゴン』エンディング・テーマとなったデビュー・シングル「Hana」、ABCテレビ/テレビ朝日系『日本菜発見 自然に帰ろう』エンディング・テーマ、TBS系『がっちりマンデー!!』エンディング・テーマ収録「Distance Love/I am」、そして現在放映中のテレビ東京系アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN』エンディング・テーマと、タイアップ・シングルを続々リリースしてきた彼女が、初のフル・アルバム『Black Diary』をリリース!るんるん 


DVD付き限定盤(PCCA-02819 税込\3,990)
、ボーナス・トラックを1曲プラスした通常盤(PCCA-02821 税込\3,150)の2ヴァージョンで1月28日発売。ハートたち(複数ハート) 

キュートなヴィジュアルとは裏腹に、自らのこもり体験が生きる、10代の頃の孤独や不安を綴る歌詞が共感を呼ぶ光岡昌美。本アルバムは、上記シングルに加え、the 虎舞竜「ロード」へ女性からのアンサー・ソングとして話題となったシングル「届かない想い...〜ロード another story〜」や森田童子「ぼくたちの失敗」のカヴァーを含む全12曲(通常盤は13曲)。

ポップなジャケットからは想像できない、彼女の世界をぜひご堪能ください。

【関連情報】
光岡昌美のアーティスト情報

光岡昌美、初のフル・アルバムをリリース!(CDジャーナル)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000006-cdj-musi

posted by toko39 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

<仮面ライダー電王>映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

<仮面ライダー電王>映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

07年にテレビ放送され、3本の映画版が製作されるなど大ヒットした「仮面ライダー電王」が、「超・電王」として復活することが9日明らかになった。ぴかぴか(新しい)

同日開かれたこの映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の製作発表会には、デザインを一新した「超・電王」とゲストとして出演する南明奈さん(19)が登場。ハートたち(複数ハート)

20090209-00000013-maiall-ent-thum-000.jpg

劇中で鬼退治をするりりしい女武士・トキを演じる南さんは「見た後でカッコ良かったなと思われるように頑張りたいです」と新境地をアピールした。るんるん

「仮面ライダー電王」は、「平成ライダー」シリーズの8作目として07年1月〜08年1月までテレビ朝日系で放送された。

佐藤健さん演じる不運続きの主人公・野上良太郎が「電王」となって、電車「デンライナー」で時空を旅しながら侵略者「イマジン」と戦うというストーリー。exclamation

「モモタロス」や「ウラタロス」といった日本の童話をモチーフにした仲間のイマジンも登場し、声を関俊彦さんら人気声優が担当したこともあって大ヒット。グッド(上向き矢印)

主題歌など関連CDが累計45万枚以上、スピンオフDVD「イマジンあにめ」は累計50万枚以上を売り上げるなど関連商品もヒットを連発し、仮面ライダーシリーズ最多となる3作の映画も製作された。ダッシュ(走り出すさま) 

大地震で一時的に過去と現在の世界がつながったのを利用して姿を現した「オニ一族」。

それを追って良太郎や良太郎の孫・幸太郎も駆け付けるが、時間のゆがみのせいで良太郎も子供の姿になり、モモタロスたちともはぐれてしまった。

ゆがんだ時間を正すため、時代をまたにかけた鬼退治に出発する良太郎一行は、鬼退治伝説の鬼にされてしまったモモタロスを追って室町時代へと飛ぶ……というストーリー。

現在放送中の「仮面ライダーディケイド」も参戦するほか、「仮面ライダーキバ」のキャラクターも登場する。るんるん 

これまで主役を務めた佐藤さんや08年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」で良太郎の孫・幸太郎を演じた桜田通さんの出演については非公表で、今後のシリーズ展開についても未定としている。 

「超・仮面ライダー電王&ディケイド」は5月1日から公開される。【内田剛樹】 

【関連ニュース】
仮面ライダー電王:ゲキレンジャーとW劇場版 星野亜希、小野真弓…グラドル勢ぞろい
仮面ライダー電王:キバと夢の共演 秋山莉奈は「クライマックス寂しい」劇場版完成
仮面ライダー電王:佐藤健、涙の“卒業” 劇場版舞台あいさつ
仮面ライダー電王:「最後はさみしい」劇場版ファイナルに佐藤健が感謝のメッセージ 初日舞台あいさつ 仮面ライダーキバ:電王の次は「怪物くん」? 初の父子ライダーの戦い描く

<仮面ライダー電王>映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…(毎日新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000013-maiall-ent

posted by toko39 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

<4大陸フィギュア>真央、フリー1位で3位に Vは金妍児(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

<4大陸フィギュア>真央、フリー1位で3位に Vは金妍児(毎日新聞)-YAHOO!ニュース

【バンクーバー来住哲司】フィギュアスケートの4大陸選手権は第3日の6日、当地のパシフィック・コロシアムで女子のフリーが行われ、ショートプログラム(SP)6位の浅田真央(愛知・中京大中京高)がフリー1位となり、計176.52点で3位に入った。るんるん

SP4位の村主章枝(AK)は計167.74点で6位に下がり、SP9位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は計160.36点で8位だった。

20090207-00000056-mai-spo-thum-000.jpg

SP首位の金妍児(キム・ヨナ、韓国)が計189.07点で初優勝し、SP2位のジョアニー・ロシェット(カナダ)が計183.91点で2年連続2位。 

アイスダンスのフリーは、オリジナルダンス(OD)まで2位のメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)が計192.39点で逆転で初優勝した。

【関連ニュース】
4大陸フィギュア:アイスダンスはメリル・デービス組がV
4大陸フィギュア:村主SP4位、浅田真6位 金妍児首位
4大陸フィギュア:浅田真央は33番滑走
フィギュアスケート:4大陸選手権 アイスダンス デービス・ホワイト組、逆転で初V

<4大陸フィギュア>真央、フリー1位で3位に Vは金妍児(毎日新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000056-mai-spo

posted by toko39 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいYahoo!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

